鳴田悠太ブログ

サラリーマンだけど将来不安な人へ

【復活談】鬱病を克服するにはどうしたらいいのか?

こんにちは!鳴田悠太です。

以前、自営業的な事をやっていたら

日々のストレスにより鬱病になりました!

1年位かなり鬱病で辛かったですが、

なんとか克服して復活し、今は普通に

働いてます。

 

鬱病になると本当にやる気が0になる。

寧ろやる気がマイナスになります!

本当に、本当に辛いです!

この辛さは実際になった人じゃないと

わかりません。

そして、現代社会において誰にでも

なり得る病気なので、注意して下さい!

本当に生きる気力さえ無くなります。

f:id:yuuta780:20200119203921p:image

さて、鬱病という暗黒時代をどう

乗り切ったというと、

精神科で薬を処方して貰ったのは

もちろんですが、

対処法としては、一人で考え込まない

外に出て、太陽に浴びて

規則正しい仕事をする事で

なんとか克服出来ました。

そして、頑張り過ぎないって

事も大事でした。夜勤の仕事を

していたらダメだと思います。

8時〜17時まで仕事がオススメ。

週休2日。休みはリフレッシュして

散歩や軽い運動もいい思います。

あとはポジティブに物事を考えて、

楽しいなるような音楽やテレビを

観るのもいいです。

あとはーとにかく対人恐怖症みたく

なっていたので、ずっと家に引きこもってた

時はネット民の方に助けられましたね!

ネットで会話してると何故か心が和みました!

『明けない闇は無い』という

言葉がありますが、本当にそう

思います。鬱病の時は本当に

深い闇の中にずっといます。

絶対に今の辛い状況が一生続く事は

ありませんので、安心下さい!

あと、鬱病になった年が

ちょうど厄年だったので、

厄除けは行ったほうがいいかもしれませんね。

僕は一切行かなかったので、、、。

もし、このブログを読んでくれて

誰かが元気になってくれたら

嬉しいです!今回は以上ですー!