鳴田悠太ブログ

サラリーマンだけど将来不安な人へ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

知ってて得をする知識!リサイクル、鉄屑屋、ゴミ処分等

昔と違ってゴミを捨てるだけで、お金がかかるようになりましたよね!ただ捨てるとお金が かかりますが、買い取ってくれる物もありますので、知らない方にお伝えします。 ①車のバッテリー、バイクのバッテリー 市町村でも、バッテリーは引き取り不可が 多いで…

【復活談】ギャンブル依存症を克服するにはどうしたらいいのか!

ギャンブル依存症から無事に復活しましたので、克服出来た方法をご紹介します! ギャンブルは程度に楽しみ遊びと 言っていますが、普通にあのパチンコ屋さんの 異常な程の爆音、ビカビカ光るランプ、 射幸心煽りまくりの演出等本当に 依存症になり易いですよ…

【復活談】鬱病を克服するにはどうしたらいいのか?

こんにちは!鳴田悠太です。 以前、自営業的な事をやっていたら 日々のストレスにより鬱病になりました! 1年位かなり鬱病で辛かったですが、 なんとか克服して復活し、今は普通に 働いてます。 鬱病になると本当にやる気が0になる。 寧ろやる気がマイナスに…

【体験談】パチンコデータ取りの仕事応募したら、パチンコ打ち子の仕事だった話!

日曜日になると、新聞に折り込み求人が挟まれていました。大手求人チラシだから、 信用出来るかなと思って仕事を探してました。 そしたら、『パチンコデータ取りのお仕事! 誰でも簡単に出来ます。時給777円+α。』 と書いてありました。 うわ、777円のラッ…

【体験談】大変だった仕事

以前、実際にやって大変だった仕事を ご紹介します。 ①パン屋、パン製造(月収正社員14万円〜) 街のパン屋は楽に見えて凄く大変でした。 まず休みは週に1日のみ。月に4〜5日。 朝は早く、早朝3〜4時出社で 早い人は1時から仕事してました。 7時くらいに休憩…

【体験談】探偵の面接に行ったら、見た目学習塾だった話

以前、求人募集を見ていたら 探偵急募!大量採用!未経験可能! ってのがありまして、何か面白そうだったので 取り敢えず 面接を受ける事に。 指定された雑居ビルに行くと 2階が事務所らしいですが、 外から見ると2階の窓には 冬なのに、夏季講習生徒募集! …

副業を始めたい方!高額副業教材に騙されてはダメです!

こんにちは!鳴田悠太です。 タイトル通りですが、 よくある 簡単副業、隙間時間に スマホで簡単!5分で1万円稼げます! とか絶対に有り得ないです。 大体、そんな稼げる副業を 他人に教える訳がないですよね、、、 少し考えればわかる事ですが、 お金がピン…

労働収入だけでは将来不安だらけ、他のからも収入を得よう!!

サラリーマンは毎日自分の時間を会社に 切り売りして収入を得ています。 なので、常に働いていないと収入を得る事が出来ません。これが労働収入ってやつです。 収入には労働収入。 不動産収入。 配当収入。 資産型収入の4つがあります。 経済的に豊かになる…

サラリーマンは氷河期時代突入か!将来に希望持てますか??

こんにちは!底辺トラックドライバーをやってる鳴田悠太です! トラックドライバー不足で、今は求人とか 沢山あっていいですが、 この先、将来は不安だらけだと思います! AI自動運転実施でドライバー不要! 大企業は45歳以上をリストラ開始! 会社が赤字で…